« 久々の関西線(高専大会の会場へ) | トップページ | 「預けもの」を回収するフィリピン行き、2日め »

2024年8月18日 (日)

「預けもの」を回収するフィリピン行き、1日め

出発直前のトイレで半ズボンのボタンが弾け飛ぶ。ジーパンに履き替えた。
冷房の強い車内と空港で、ボタンに感謝。長袖シャツを持てなかったが、長いタオルで凌ぐ。

勝川 クレジットカードで切符を買えるのは新幹線券売機のみ。
新幹線切符を買わず周辺の在来線乗車券を買えるのがトリッキー。

名鉄 空港行きの特急が混んでいた。1つ後の準急だったら空いていただろうか。

空港 第2ターミナルへは歩いて8分程度。ムーブウェイで歩ければ。無料バスもあるらしいがまた次の機会に。

保安検査は並ばずに受けることができた。たまたまそういう時間帯なのか。

パスポートにスタンプをもらわずに出国。
ゲート71までの通路がそれなりに長い。11kcal使うらしい。

搭乗口でバーコードが読み取れなかったため、搭乗券を再発行される。1分程度か。

宿泊地は空港の中ではなく、第三ターミナルの道路を越えた出口近く。Condo というだけあって、長期滞在向けの施設になっている。
Bookimg.com の宿泊施設案内にない、洗濯機と調理設備ががあったのは嬉しかった。
付近の歩道には、滞在者目当てか、食べ物売りの屋台がずらりと並んでいた。

« 久々の関西線(高専大会の会場へ) | トップページ | 「預けもの」を回収するフィリピン行き、2日め »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の関西線(高専大会の会場へ) | トップページ | 「預けもの」を回収するフィリピン行き、2日め »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ