「預けもの」を回収するフィリピン行き、1日め
出発直前のトイレで半ズボンのボタンが弾け飛ぶ。ジーパンに履き替えた。
冷房の強い車内と空港で、ボタンに感謝。長袖シャツを持てなかったが、長いタオルで凌ぐ。
勝川 クレジットカードで切符を買えるのは新幹線券売機のみ。
新幹線切符を買わず周辺の在来線乗車券を買えるのがトリッキー。
名鉄 空港行きの特急が混んでいた。1つ後の準急だったら空いていただろうか。
空港 第2ターミナルへは歩いて8分程度。ムーブウェイで歩ければ。無料バスもあるらしいがまた次の機会に。
保安検査は並ばずに受けることができた。たまたまそういう時間帯なのか。
パスポートにスタンプをもらわずに出国。
ゲート71までの通路がそれなりに長い。11kcal使うらしい。
搭乗口でバーコードが読み取れなかったため、搭乗券を再発行される。1分程度か。
宿泊地は空港の中ではなく、第三ターミナルの道路を越えた出口近く。Condo というだけあって、長期滞在向けの施設になっている。
Bookimg.com の宿泊施設案内にない、洗濯機と調理設備ががあったのは嬉しかった。
付近の歩道には、滞在者目当てか、食べ物売りの屋台がずらりと並んでいた。
« 久々の関西線(高専大会の会場へ) | トップページ | 「預けもの」を回収するフィリピン行き、2日め »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 久々の関西線(高専大会の会場へ)(2024.07.06)
- 小倉、15年越しのかしわうどん(2024.08.20)
- 「預けもの」を回収するフィリピン行き、2日め(2024.08.19)
- 「預けもの」を回収するフィリピン行き、1日め(2024.08.18)
- 春日井マラソン2023(2023.01.08)


コメント