「預けもの」を回収するフィリピン行き、2日め
今回の主目的 Central Mail Exchange Center へ。
結論を書くと11ヶ月留め置かれていた荷物を回収することができた。
受付はワンストッブだが、そのあと窓口をぐるぐると回ることになった。(すべてに役割があり、数段の手順を分担している。)
手持ちの現金が足らず、近くの銀行ATMでキャッシングを使うことになった。これは1回250ペソの手数料を持っていく、なかなかがめつい取引なのだが今回はスピード優先で支払うことにする。なお、CMECのスタッフが教えてくれたBDOはATMが一時的にオフラインで、もう少し先のBPIまで行くことになったのは余談。
ターミナル4の前まで戻るも、ターミナル3行きのシャトルバスが来ない。UBE のバスは50ペソかかるが、直前に中華まんじゅうでペソを使いきっていたため、乗れず。
移動にタクシーが必要となり、ターミナル4の中で両替、、、したかったが入れず。Cebu Pacific の職員の手を煩わせ、ペソを手に入れた。(建物内の両替商で、代わりに両替してくれた 3000円→900PHP)
飛行機を変更し、福岡へ飛ぶ。この日は地下鉄で移動して博多のドミトリー形式の宿に泊まり。
« 「預けもの」を回収するフィリピン行き、1日め | トップページ | 小倉、15年越しのかしわうどん »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 久々の関西線(高専大会の会場へ)(2024.07.06)
- 小倉、15年越しのかしわうどん(2024.08.20)
- 「預けもの」を回収するフィリピン行き、2日め(2024.08.19)
- 「預けもの」を回収するフィリピン行き、1日め(2024.08.18)
- 春日井マラソン2023(2023.01.08)


コメント