« 「預けもの」を回収するフィリピン行き、1日め | トップページ | 小倉、15年越しのかしわうどん »

2024年8月19日 (月)

「預けもの」を回収するフィリピン行き、2日め

今回の主目的 Central  Mail Exchange Center へ。
結論を書くと11ヶ月留め置かれていた荷物を回収することができた。

受付はワンストッブだが、そのあと窓口をぐるぐると回ることになった。(すべてに役割があり、数段の手順を分担している。)

手持ちの現金が足らず、近くの銀行ATMでキャッシングを使うことになった。これは1回250ペソの手数料を持っていく、なかなかがめつい取引なのだが今回はスピード優先で支払うことにする。なお、CMECのスタッフが教えてくれたBDOはATMが一時的にオフラインで、もう少し先のBPIまで行くことになったのは余談。

ターミナル4の前まで戻るも、ターミナル3行きのシャトルバスが来ない。UBE のバスは50ペソかかるが、直前に中華まんじゅうでペソを使いきっていたため、乗れず。

移動にタクシーが必要となり、ターミナル4の中で両替、、、したかったが入れず。Cebu Pacific の職員の手を煩わせ、ペソを手に入れた。(建物内の両替商で、代わりに両替してくれた 3000円→900PHP)

飛行機を変更し、福岡へ飛ぶ。この日は地下鉄で移動して博多のドミトリー形式の宿に泊まり。

« 「預けもの」を回収するフィリピン行き、1日め | トップページ | 小倉、15年越しのかしわうどん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「預けもの」を回収するフィリピン行き、1日め | トップページ | 小倉、15年越しのかしわうどん »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ