Open Web Board を入手
OSC Nagoya 2015 会場での約束を果たしていただき、KDDIより Open Web Board が届いた。
まずは猫にかき回されないように、置き場所を確保。
他の方々が写真を公開しているとおり、透明なプラスチック(またはアクリル?)の組み立て式ケースが付属している。
ネジも同じ材質だろうか?金属ではない。
付属の説明書は、すべて英語。
ところどころ(英文として)粗い印象を受けるが、難しい単語は使われていない。
似たようなボードを使ったことのある開発者なら、文意を読み取るのに困ることはないだろう。
HDMI の出力先としては、プロジェクタを当てにしている。
日立の PJ-TX200、古い機種だが、かろうじて HDMI 端子を持っている。
電源は、AC100V→ USB コンバータから Board 付属の USB ケーブルで取れそう。
PC の USB 端子からだと、場所が遠く、延長ケーブルが必要になる。
USB ハブが接続できるので、ワイヤレスマウスとキーボードの同時接続もできるだろう。
USB ワイヤレスアダプタもつなぐか? ← Board 自体が Wifi を自前で持っているのでやめ。
USB ストレージについては、ファイルコピーしかできないと書いてあるので、ひと手間かかりそう。
« 5月30日(土) 練習日誌 | トップページ | Open Web Board の初回起動設定に躓く »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- wine で LINEを使う(2026.04.10)
- apt-cacher-ng と ftp.jp.debian.org(2026.03.25)
- minicom の右枠線がズレる問題へのパッチと gdb の話(2026.01.04)
- Bluefish 関連ページ 復活(2025.12.29)
- MDN翻訳ミートアップで、運営側は何をしているのか(2025.12.25)
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- Fx0(LGL25) の Firefox OS をバージョンアップする試み(2021.11.06)
- 携帯電話の機種変更 SH005→KYF39(2021.05.03)
- Fx0 の特殊起動(2019.02.11)
- ffmpeg での映像変換 MOV を mp4 へ(表示サイズ変換も)(2018.03.20)
- Fx0(FirefoxOS) での コピー&ペースト(2016.11.15)


コメント