« 5月30日(土) 練習日誌 | トップページ | Open Web Board の初回起動設定に躓く »

2015年6月13日 (土)

Open Web Board を入手

OSC Nagoya 2015 会場での約束を果たしていただき、KDDIより Open Web Board が届いた。

まずは猫にかき回されないように、置き場所を確保。

他の方々が写真を公開しているとおり、透明なプラスチック(またはアクリル?)の組み立て式ケースが付属している。
ネジも同じ材質だろうか?金属ではない。

付属の説明書は、すべて英語。
ところどころ(英文として)粗い印象を受けるが、難しい単語は使われていない。
似たようなボードを使ったことのある開発者なら、文意を読み取るのに困ることはないだろう。

HDMI の出力先としては、プロジェクタを当てにしている。
日立の PJ-TX200、古い機種だが、かろうじて HDMI 端子を持っている。

電源は、AC100V→ USB コンバータから Board 付属の USB ケーブルで取れそう。
PC の USB 端子からだと、場所が遠く、延長ケーブルが必要になる。

USB ハブが接続できるので、ワイヤレスマウスとキーボードの同時接続もできるだろう。
USB ワイヤレスアダプタもつなぐか? ← Board 自体が Wifi を自前で持っているのでやめ。
USB ストレージについては、ファイルコピーしかできないと書いてあるので、ひと手間かかりそう。

« 5月30日(土) 練習日誌 | トップページ | Open Web Board の初回起動設定に躓く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Open Web Board を入手:

« 5月30日(土) 練習日誌 | トップページ | Open Web Board の初回起動設定に躓く »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ