ミニコンポが直った
- 分解して、
- 埃を飛ばし、
- コネクタを数カ所抜き差しして、
- 数回マイコンリセット操作をし、
- 組み直したら、
昔々、妹が使っていたもの。
分解以前は、CD と MDの再生ができなかった。
そんなわけで、一時は使えないと諦めていた母が引き取ることに。
« パッケージ更新による rkhunter の 警告メッセージを消すには | トップページ | GPG鍵で署名/暗号化されたメールのやりとり enigmail »
「家族・親族」カテゴリの記事
「ハウスキーピング」カテゴリの記事
- 寝室エアコンの交換 ToDo(2023.01.29)
- エアコンへのR32ガス補充(2022.08.12)
- エアコンに冷媒R32ガスを補充(2021.08.08)
- 衣服の入れ替え(2019.10.26)
- ミニコンポが直った(2011.02.09)
コメント
« パッケージ更新による rkhunter の 警告メッセージを消すには | トップページ | GPG鍵で署名/暗号化されたメールのやりとり enigmail »


あらすごい。
私のもMDが調子悪い感じだったから
分解するか。
…その前に置く場所の確保が必要だけどね…
投稿: api | 2011年2月12日 (土) 10時29分
置き場所の確保、問題だよね。
おいらは、2年放置して使えなくなったものを処分したり、倉庫から組み立て棚を引っ張り出して整理したら、少し場所が空きました。
2年前にろくに荷物整理もせずに実家を後にしたので、今そのツケを払ってます(^-^;
投稿: hama | 2011年2月12日 (土) 12時17分
一時 CDの読み取りが不調になったけど、蓋を空けて、回転軸のあたりをぐらぐら動かしたら また読み取るようになった。
これは、どこかの接触が不安定なのではないだろうか。
投稿: hama | 2011年3月 9日 (水) 22時17分