dtac の デフォルトの PIN と SIM PUK
データ通信用に準備した携帯電話のセキュリティ設定をいじろうとしたら、PIN を要求された。
知らないなぁ。
これか?あ、違う。これかな?あ、これも違うや。
ありゃ?PIN ではなく今度はPUKの要求画面になった。
もしかして、SIM カードを買った時のパッケージに書いてあったのかな?
うーん、Google で調べてみるか。。。つながらない。。。いいや、今日はもう寝る。
« xmessage で日本語を表示する | トップページ | denemo-0.8.8 »
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- Fx0(LGL25) の Firefox OS をバージョンアップする試み(2021.11.06)
- 携帯電話の機種変更 SH005→KYF39(2021.05.03)
- Fx0 の特殊起動(2019.02.11)
- ffmpeg での映像変換 MOV を mp4 へ(表示サイズ変換も)(2018.03.20)
- Fx0(FirefoxOS) での コピー&ペースト(2016.11.15)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


翌朝、Google へつながるようになり、このページを発見。
http://www.thaivisa.com/forum/Dtac-Prepaid-Default-Pin-t103057.html
これによると、PIN、PUK ともにSIMに固有のもの(日本の2.5世代携帯電話とは異なる)。
PIN 入力を3回間違えると、PUK 入力を要求される。
PUK は、SIM を購入したときに取り付けてあったカードに書いてある。このカードがない場合でも、dtac に問い合わせればなんとかなるらしい。
幸い、カードが見つかったので、PUK を入力して一件落着。
投稿: hama | 2009年6月20日 (土) 14時37分