« 崖の上のポニョ | トップページ | 紙類の整理 »

2008年8月 4日 (月)

MO からの記録の移動

いまさら SCSI MO でもないだろう、ということで、ひとまず MO を使わないことにし、
二日に渡って、ひたすらデータを吸い上げた。もういらないだろうというものは、コピーを略して廃棄コースへ。

作業中に遭遇した不具合たち。


  • どこで何を(パーティションテーブルだろう)書き間違えたのか、パーティションの亡霊がいた。本命の領域と重複しているので、パーティションの認識の邪魔になっているようだ。fdisk で消してやったら、直った。

  • どうやらカーネル 2.6.26 は MO を removal と認識してくれない(起動時のドライブ認識の時には、ちゃんと Removal って出るんだけどなぁ)らしいので、2.6.25 に戻した。

« 崖の上のポニョ | トップページ | 紙類の整理 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ハウスキーピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MO からの記録の移動:

« 崖の上のポニョ | トップページ | 紙類の整理 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ