MO からの記録の移動
いまさら SCSI MO でもないだろう、ということで、ひとまず MO を使わないことにし、
二日に渡って、ひたすらデータを吸い上げた。もういらないだろうというものは、コピーを略して廃棄コースへ。
作業中に遭遇した不具合たち。
- どこで何を(パーティションテーブルだろう)書き間違えたのか、パーティションの亡霊がいた。本命の領域と重複しているので、パーティションの認識の邪魔になっているようだ。fdisk で消してやったら、直った。
- どうやらカーネル 2.6.26 は MO を removal と認識してくれない(起動時のドライブ認識の時には、ちゃんと Removal って出るんだけどなぁ)らしいので、2.6.25 に戻した。
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- wine で LINEを使う(2026.04.10)
- apt-cacher-ng と ftp.jp.debian.org(2026.03.25)
- minicom の右枠線がズレる問題へのパッチと gdb の話(2026.01.04)
- Bluefish 関連ページ 復活(2025.12.29)
- MDN翻訳ミートアップで、運営側は何をしているのか(2025.12.25)
「ハウスキーピング」カテゴリの記事
- 寝室エアコンの交換 ToDo(2023.01.29)
- エアコンへのR32ガス補充(2022.08.12)
- エアコンに冷媒R32ガスを補充(2021.08.08)
- 衣服の入れ替え(2019.10.26)
- ミニコンポが直った(2011.02.09)


コメント