« RD-XS37のファームウェアバージョンアップ | トップページ | 事前準備が »

2008年7月 4日 (金)

wine で auMusicPort に挑戦

結論から書くと、失敗。
専用USBドライバによって専用COMポートを新設し、auMusicPort のインストーラがそれを認識した上で 必要な設定をするらしい。

専用USBドライバのインストールが途中でコケる。エラーメッセージは


1608: Unable to create InstallDriver
instance, Return code: -2147221164

wine の側で USB-COM変換を代替できれば、ドライバのインストールをパスして auMusicPort だけをなんとかインストールしてポート設定すれば動きそうな気がするが、まだハードルが高そうだ。
別の携帯電話では、それで成功している事例もあるらしい。

« RD-XS37のファームウェアバージョンアップ | トップページ | 事前準備が »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: wine で auMusicPort に挑戦:

« RD-XS37のファームウェアバージョンアップ | トップページ | 事前準備が »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ