« 2007年12月分を移行 | トップページ | wine で auMusicPort に挑戦 »

2008年7月 4日 (金)

RD-XS37のファームウェアバージョンアップ

HDD/DVDレコーダ RD-XS37 のファームウェアを YQ15 にバージョンアップした。
最初は DVD-RW に焼いたのだが、説明を読み直してみると CD-R/RW を指定してある。

wodim は sudo の付加が必要。

先に、ドライブソフトウェアをバージョンアップした。こちらの方がサイズが小さいため。
MT18 → MA30 へバージョンアップした。元が MT** だったので、ダメかと思ったらすんなりバージョンアップできた。

メインファームウェアは 表示窓が 50 まで下がった時に ERR-05 が出て来た。
この表示は、バージョンアップ失敗を意味しており、リモコンの 表示 ボタンを押すと消える。

もう一度 CD-RW に焼き直して実行し直したら、今度はすんなりできた。焼き方を変えたわけでもないのに、なんだろう?ちょっとメディアの表面の汚れを拭き取ったのが良かったのだろうか??

« 2007年12月分を移行 | トップページ | wine で auMusicPort に挑戦 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ハウスキーピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RD-XS37のファームウェアバージョンアップ:

« 2007年12月分を移行 | トップページ | wine で auMusicPort に挑戦 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ