RD-XS37のファームウェアバージョンアップ
HDD/DVDレコーダ RD-XS37 のファームウェアを YQ15 にバージョンアップした。
最初は DVD-RW に焼いたのだが、説明を読み直してみると CD-R/RW を指定してある。
wodim は sudo の付加が必要。
先に、ドライブソフトウェアをバージョンアップした。こちらの方がサイズが小さいため。
MT18 → MA30 へバージョンアップした。元が MT** だったので、ダメかと思ったらすんなりバージョンアップできた。
メインファームウェアは 表示窓が 50 まで下がった時に ERR-05 が出て来た。
この表示は、バージョンアップ失敗を意味しており、リモコンの 表示 ボタンを押すと消える。
もう一度 CD-RW に焼き直して実行し直したら、今度はすんなりできた。焼き方を変えたわけでもないのに、なんだろう?ちょっとメディアの表面の汚れを拭き取ったのが良かったのだろうか??
« 2007年12月分を移行 | トップページ | wine で auMusicPort に挑戦 »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- wine で LINEを使う(2026.04.10)
- apt-cacher-ng と ftp.jp.debian.org(2026.03.25)
- minicom の右枠線がズレる問題へのパッチと gdb の話(2026.01.04)
- Bluefish 関連ページ 復活(2025.12.29)
- MDN翻訳ミートアップで、運営側は何をしているのか(2025.12.25)
「ハウスキーピング」カテゴリの記事
- 寝室エアコンの交換 ToDo(2023.01.29)
- エアコンへのR32ガス補充(2022.08.12)
- エアコンに冷媒R32ガスを補充(2021.08.08)
- 衣服の入れ替え(2019.10.26)
- ミニコンポが直った(2011.02.09)


コメント