« hotmail をメールクライアントで | トップページ | 1次審査合格 »

2008年6月26日 (木)

学習リモコン

以前からなんとはなしに気になっていたのが、AV機器を制御するためのリモコンの数。
CD を聴こうとしたら 2台、
DVD を見ようとしたら 3台(あるいは4台)のリモコンが必要になる。
ええ。そういう素直でない構成になっております。

先人は学習リモコンという便利なものを使っていたらしい。
いまはないのかなーと思っていたところに飛び込んで来たのが、某家電店のセールお知らせダイレクトメール。
行ってみると店頭にはいくつか並んでいたので、昔あったものが1度姿を消したわけではないのだね。
おいらが存在を知らなかっただけだ。

これはいいかも。ということで、8台対応のものを1つ購入。
メーカー設定したり、ボタン学習したりで、一通り使えるようになった。
機器の操作が楽になるのはもちろんだが、隠れたありがたい効果として、
リモコンの電池の減りを気にする回数が減ることがある。

« hotmail をメールクライアントで | トップページ | 1次審査合格 »

ハウスキーピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 学習リモコン:

« hotmail をメールクライアントで | トップページ | 1次審査合格 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ