ナゴヤドームへ
エイデンのお祭りにトータルテンボスが来るということで、行ってみることにする。
入場口前は行列。一時入場を止めていたようだが、お笑いステージ開始前に入ることができた。
入口の案内で、ステージの近くには行けないことがわかっていたので、
まずは、携帯電話キャリアのブースにてミュートモードについての質問をする。
アルバイトらしきコンパニオンから始めて、リレーされる。3人目の係員でやっと当たり。
迷惑電話対策に役立つものの、マイナーな機能だと、この手のブースにいるアルバイトなどでは対応できないことがわかる。
夏モデルでは搭載機種が増えるそうで、朗報である。
解説を聞きながら、大スクリーンに映る芸人さんたちを見ていたものの、マイク音量を絞っているらしく声が聞こえてこない。
各ブースに配慮した音調かもしれないが、ステージを観に来た身としては残念。
入場無料だし、イベントの趣旨を考えるとあまり強く文句を言えたものではないが、
感想・意見などフィードバック集めがないというのは考えものだ。
今年だけの単発なのかな?
Gyao の案内を一渡り聞いて面白そうだなと思ったものの、
レンタルビデオの消化本数が 上限週2本の現状ではコストが引き合わない。
« SWCursor を使うことに | トップページ | 僕の彼女はサイボーグ »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- wine で LINEを使う(2026.04.10)
- apt-cacher-ng と ftp.jp.debian.org(2026.03.25)
- minicom の右枠線がズレる問題へのパッチと gdb の話(2026.01.04)
- Bluefish 関連ページ 復活(2025.12.29)
- MDN翻訳ミートアップで、運営側は何をしているのか(2025.12.25)
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- Fx0(LGL25) の Firefox OS をバージョンアップする試み(2021.11.06)
- 携帯電話の機種変更 SH005→KYF39(2021.05.03)
- Fx0 の特殊起動(2019.02.11)
- ffmpeg での映像変換 MOV を mp4 へ(表示サイズ変換も)(2018.03.20)
- Fx0(FirefoxOS) での コピー&ペースト(2016.11.15)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 日が替わって(2006.02.13)
- 県庁の星(2006.02.25)
- 日中はひたすら雨。(2006.02.26)
- チキンリトル(2006.01.05)
- 阿修羅城の瞳 映画版(2006.01.22)
「ステージ」カテゴリの記事
- NGK(2006.05.02)
- 夜コン(2006.05.26)
- 昼コン(2006.06.10)
- 吉原御免状の DVD(2006.07.16)
- 吉原御免状の DVD(2006.07.17)


コメント