健康診断 → ランチ
結果が出てくるまでの時間を考えると、そろそろ間に合わなくなるので受診。
某病院のような、健康診断のための専用枠ではないので、各項目の間の待ち時間がとんでもなくかかる。
採血のアンプルは4本もあるのに、実は計15,6cc だということを教えてもらった。
確かに大きさを見ても献血よりは少ないな。
すぐに結果が出た項目については、ほぼ異常なし。(心電図は、見てもわからなかった)
視力が両方共 1.5 というのはいかがかと思う。検査方法の細かな違いによって、ここまで値が変わる物か。乱視の影響がどれだけ入るかにもよるのだろう。
検診の注意によって、前日22時から絶食だったので、そそくさと病院近くのレストランに入り、たくさん食べる。
窓から道路を見ていると、自衛隊の車両がたくさん走っていく。怪我人を病院に運んでいたのかと思いきや、
後で聞いたところでは、近くに基地があるらしい。
« 訴訟の会 会報についてのやりとり | トップページ | スタッフ会議 → 夕食 → カラオケ »
「心と体」カテゴリの記事
- 春日井マラソン2023(2023.01.08)
- 新型コロナウイルスへの対応について思うこと(2020.03.23)
- 縄跳び(2020.01.03)
- インフルエンザA型に感染した(2019.01.22)
- 陸上の高専大会で高山へ(2日め)(2015.06.28)


コメント