馬刺と焼酎、芥子蓮根
お好み焼きでお腹いっぱいのはずだが、入る入る。
なお、この地方では、薩摩揚げのことを単に天麩羅と言う。
この旅行の大事な目的の1つ、我が家のルーツについて訊く。
我が家の苗字を三代遡ると血がつながっていないというのは、本当だそうだ。
このあたりでは、なんと蛍を見ることができるらしい。
確かに家の前に用水路があり、蛍が生息できそうな気もする。
この夜は飲み喰いしているうちに遅くなってしまったので、翌日に期待。
« なんと、別の日どすか | トップページ | コンビニ→バス停 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- e-taxを使った確定申告(2017.03.12)
- 牛丼のレシピ(2016.02.05)
- ブイヤーベースのレシピ(2015.11.05)
- お礼メール(2006.02.17)
- ガス漏れ検診(2006.02.17)


コメント