« カーネルアップグレード | トップページ | pidgin で Yahoo!Japan のメッセンジャーアカウントに »

2008年5月14日 (水)

日本酒いっぱい

沖縄から来た友人をだしに集まれーということで、雑炊のお店へ。
ここの店主が日本酒の普及に力を入れているらしい。
本日のお薦めを決めているのは、当り前なのかもしれないが、
日本酒についての催し物の案内を配ったりしていた。

純米酒しか置いていないというのはありがたい。
安心したせいか、久しぶりに頭が痛くなるまで飲んだ。
実は店を出た時点で、既に頭ががんがんしていた。
これは翌日に残らないタイプのお酒だ。
会計の時に聞いたところでは、周りはもっと飲んでたらしい。

うーん、忙しくて来られなかった人がいたのが残念でした。
なぜか、約束が数件入る。さて、当事者はどれだけ覚えているでしょうか。ふふふ。

雨がぱらついていて、ほぼ天気予報通り。
日が替わってそれほど経たないうちに、自宅に帰り着く。
温かいお茶と、玉子豆腐に救われた。

« カーネルアップグレード | トップページ | pidgin で Yahoo!Japan のメッセンジャーアカウントに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

気候」カテゴリの記事

コメント

日本酒いいな〜。
飲みたくなってきました。
が、まだ真っ昼間ですので、
夜まで我慢します。

泡吹く日本酒とか、凄かったよー。
店の大将も楽しい人でした。

ん〜、そろそろ日も傾いてきたし、準備にかかるのかな?

お約束は、宴会しか覚えておりませんが?
あとは私は聞いてないわー。
いやあ、私も結構飲んだよ。
でも全然残らない酒だからいいね。
楽しかったね!

おんやー、api殿、覚えてないでござるか。
ま、単なる思い付きのようにも聞こえたので、念のため昨日メールしておいたでござるよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒いっぱい:

« カーネルアップグレード | トップページ | pidgin で Yahoo!Japan のメッセンジャーアカウントに »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ