日本酒いっぱい
沖縄から来た友人をだしに集まれーということで、雑炊のお店へ。
ここの店主が日本酒の普及に力を入れているらしい。
本日のお薦めを決めているのは、当り前なのかもしれないが、
日本酒についての催し物の案内を配ったりしていた。
純米酒しか置いていないというのはありがたい。
安心したせいか、久しぶりに頭が痛くなるまで飲んだ。
実は店を出た時点で、既に頭ががんがんしていた。
これは翌日に残らないタイプのお酒だ。
会計の時に聞いたところでは、周りはもっと飲んでたらしい。
うーん、忙しくて来られなかった人がいたのが残念でした。
なぜか、約束が数件入る。さて、当事者はどれだけ覚えているでしょうか。ふふふ。
雨がぱらついていて、ほぼ天気予報通り。
日が替わってそれほど経たないうちに、自宅に帰り着く。
温かいお茶と、玉子豆腐に救われた。
« カーネルアップグレード | トップページ | pidgin で Yahoo!Japan のメッセンジャーアカウントに »
「心と体」カテゴリの記事
- 春日井マラソン2023(2023.01.08)
- 新型コロナウイルスへの対応について思うこと(2020.03.23)
- 縄跳び(2020.01.03)
- インフルエンザA型に感染した(2019.01.22)
- 陸上の高専大会で高山へ(2日め)(2015.06.28)
「気候」カテゴリの記事
- 春日井でも雪が降った(2022.12.24)
- 衣服の入れ替え(2019.10.26)
- 雪(2006.02.06)
- 気味悪いほど暖かい夜(2006.02.07)
- 大須へ(2006.02.12)
コメント
« カーネルアップグレード | トップページ | pidgin で Yahoo!Japan のメッセンジャーアカウントに »


日本酒いいな〜。
飲みたくなってきました。
が、まだ真っ昼間ですので、
夜まで我慢します。
投稿: ちゃりこ | 2008年5月14日 (水) 13時59分
泡吹く日本酒とか、凄かったよー。
店の大将も楽しい人でした。
ん〜、そろそろ日も傾いてきたし、準備にかかるのかな?
投稿: hama | 2008年5月14日 (水) 17時00分
お約束は、宴会しか覚えておりませんが?
あとは私は聞いてないわー。
いやあ、私も結構飲んだよ。
でも全然残らない酒だからいいね。
楽しかったね!
投稿: api | 2008年5月15日 (木) 00時15分
おんやー、api殿、覚えてないでござるか。
ま、単なる思い付きのようにも聞こえたので、念のため昨日メールしておいたでござるよ。
投稿: hama | 2008年5月16日 (金) 12時33分