絵の展示会 → ランチ
人と待ち合わせていたら、会場に向かう路上で発見。
まだ開場したばかりで人影はまばら。
札幌土産を渡して、作品と以前のスタッフの話などをして早々に引き揚げる。
携帯電話のバッテリ残量が心許なくなってきたので au ショップを探す。
検索して出てきた一番近いショップは閉店していて更地になっていた。
幸い、昼ごはんを食べるのに良さそうな店を見つけたので、完全な無駄足にはならなかった。
ショップの電話番号にかけてみると、別のショップに転送される。現在位置を伝えて近くのショップを
教えてもらう。なんとか辿り着いて、無料充電サービスを使い、少し充電できた。
ついでに、ポータブル充電器について聞いた。なかなかいいかもしれない。ポイント交換で送ってもらおうかな。
« tzdata をインストールすると | トップページ | 電話してみる »
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- Fx0(LGL25) の Firefox OS をバージョンアップする試み(2021.11.06)
- 携帯電話の機種変更 SH005→KYF39(2021.05.03)
- Fx0 の特殊起動(2019.02.11)
- ffmpeg での映像変換 MOV を mp4 へ(表示サイズ変換も)(2018.03.20)
- Fx0(FirefoxOS) での コピー&ペースト(2016.11.15)
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 衣服の入れ替え(2019.10.26)
- 西春へ(2006.02.11)
- 津島神社(2006.02.12)
- 絵の展示会(2006.02.12)
- 絵の展示会 KAGAYA サイン会(2006.01.08)


コメント