同窓会
到着時には降っていた雨がほぼ止んでいる。
念のためにということで、宿泊先のホテルが、傘を貸してくれた。
ドレスコードの「カジュアル」がよくわからず、どんなもんだか自信がなかったので、
会場に着いてみんなの服装を見て一安心。
ジャケットが1つ余計な荷物になってしまったことは、ま、仕方なしとしよう。
一次会の途中から、二人分の料理を食べていたので明らかに食べ過ぎ。
※食欲がなかった人の分をもらった。
ウニの身に、当たりと外れの両方があった。
札幌の店でもこういうことがあるんだなとびっくり。
普段、あまり接点のない人達とのお喋りをして、時間が過ぎていく。
次回の幹事は決まっていたが、時期・場所とも未定とのことで、
次に会うのがいつになるかわからないメンバーがたくさんいる。
元教授は、二つ目の職場も無事定年退官し、
今後どうするのかなーと思っていたら、前の職場と同じ系列の専門学校で
校長になるそうで、みんなに名刺を配っていた。
まだ飲み足りないと、三次会に繰り出した人達もいたが、
お腹が苦しくなっていたので二次会のお開きと同時に引き揚げる。
« デイパック買い替え | トップページ | 札幌うろうろ »
「気候」カテゴリの記事
- 春日井でも雪が降った(2022.12.24)
- 衣服の入れ替え(2019.10.26)
- 雪(2006.02.06)
- 気味悪いほど暖かい夜(2006.02.07)
- 大須へ(2006.02.12)


コメント