« 同窓会 | トップページ | 帰りの飛行機 »

2008年4月13日 (日)

札幌うろうろ

まずはスープカレー横丁を探す。
飛ぶ前に確認したつもりだったのに、西2丁目と東2丁目を間違えるという醜態を晒す。
狸小路をしばらくうろうろして、その後二条市場へ。この辺りは来た事がなかったな。

その後、大通公園へ。札幌の場合、「り」は入らない。
TV塔の展望台にも上る。エレベーターガールによると、桜はまだこれからだそうな。地下で昼食を済ませ、展望台入場券購入時にもらった割引券が使えるクレープをゲット。

クレープを持ったまま北大キャンパスに向かう。4丁、7条分だから、そこそこ距離はあったものの、いい運動になった。そこここで景色が様変りしている。

北大正門にある守衛所で全体マップをもらった。
出身科の建物が今どうなっているのかも見たかったのだが、時間切れで断念。
12条門から出て、駅へ向かう。

PCパーツ中古ショップ、楽器屋で USB-MIDI インターフェースの在庫について尋ねてみたが、いずれにもなかった。

今も使っている自転車の購入先がまだあった。嬉しい。

昔はバイクショップだった場所にあるコンビニに寄り道。恐らくここで北大マップを紛失した。

« 同窓会 | トップページ | 帰りの飛行機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 札幌うろうろ:

« 同窓会 | トップページ | 帰りの飛行機 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ