とある団体の名簿管理
目的ごとに別々にスプレッドシートを作ってしまっていて、それぞれが連動していない。もちろん、一つで何かを修正しても他のシートには反映されない。小さな団体ではよくある話だと思う。
リレーショナルデータベースに入れて、必要なカラムだけ取り出して使えばいいのだと思うけど、かかる手間を正確に見積もれないため、あまり強く推せない。
「知らない事は選択肢を狭める」ということを実感した瞬間だった。
リレーショナルデータベースに入れて、必要なカラムだけ取り出して使えばいいのだと思うけど、かかる手間を正確に見積もれないため、あまり強く推せない。
「知らない事は選択肢を狭める」ということを実感した瞬間だった。
« スタッフ会議 | トップページ | 伊藤由奈 Wish »
「お仕事・ボランティア」カテゴリの記事
- 成田空港へ(2009.01.06)
- スタッフ会議(2006.02.03)
- 全国弁護団事務局連絡会議(2006.02.04)
- 会社に来客(2006.02.10)
- スタッフ会議(2006.02.17)


コメント