Christmas
日本では 24日からメリークリスマスと言ってしまう風習が完全に根付いたようだ。キリスト教の物語を繙けば、夜中に生まれた赤ちゃんのお祝いを25日にするわけだから、本来はこの日になってから Merry Christmas と言うのが正しい。
今年はなぜか、一人で過ごせたことにほっと安心する気分が強い。う〜ん、そんなに疲れているんだろうか?
今年はなぜか、一人で過ごせたことにほっと安心する気分が強い。う〜ん、そんなに疲れているんだろうか?
「心と体」カテゴリの記事
- 春日井マラソン2023(2023.01.08)
- 新型コロナウイルスへの対応について思うこと(2020.03.23)
- 縄跳び(2020.01.03)
- インフルエンザA型に感染した(2019.01.22)
- 陸上の高専大会で高山へ(2日め)(2015.06.28)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- e-taxを使った確定申告(2017.03.12)
- 牛丼のレシピ(2016.02.05)
- ブイヤーベースのレシピ(2015.11.05)
- お礼メール(2006.02.17)
- ガス漏れ検診(2006.02.17)


コメント