« 次の一手 | トップページ | スタッフ会議 »

2007年10月11日 (木)

MDデッキ

ミニコンポに付属のものが不調なので、代替品を探していた。
  • MDLP 対応
  • 光出力端子付き。(光入力ではない)
  • PC のキーボードからタイトル入力できると嬉しい

という条件で探していたら、近くの HARDOFF に TEAC の MD-5mkII が出ていた。候補に挙げていた機種なので、突然の登場にびっくり。定価の3割で購入。ここは T-Point 加盟店ではないので、Tカードは必要なし。
ついでに、ミニコンポ出張買い取りについても質問してくる。CD 3連装とアンプ、スピーカは まだまだ使いものになるんだけどなぁ。なにせ、新旧機材を取り混ぜて置いておくには、場所が足りない。
さて、買ったデッキは、
  • グループ対応はしていない。
  • リモコンでは電源OFFできない(本体の電源がメカニカルスイッチのみ)

グループ対応していないのは、カバーできる。ディスクタイトルに決まった書式で書けば、対応機器で見た時にはグループ分けされているように見える。同一グループに所属する曲が連続した曲番でなければいけないのは、この書式の制限から。マニュアルは付属していなかったが、キーボードからのタイトル入力含めて使いそうな機能はほぼ動いていることが確認できた。


« 次の一手 | トップページ | スタッフ会議 »

音楽」カテゴリの記事

ハウスキーピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MDデッキ:

« 次の一手 | トップページ | スタッフ会議 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ