« 到着 | トップページ | 今日は気温が少し高め »

2007年9月27日 (木)

続・チェーン跳びの理由

症状は、後ろ側の外側2枚のギアにかかったときに回転数60以上になるとチェーンが滑る感じになる、というもの。
千鳥ワイヤを買う必要もあったので、自転車屋さんへ行く。リアディレーラーのメカよりも先に、スプロケットやフロントのギアを疑った方がいいというアドバイスに従い、まずフロントのギアとBB(ボールベアリング)カセットを交換することにする。
チェーン跳びの原因としては外れかもしれないが、どのみち交換時期を過ぎている。
夕食を食べながら、13年前に買った自転車の部品が、まだ取り寄せできることにしばし感動。


« 到着 | トップページ | 今日は気温が少し高め »

自転車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続・チェーン跳びの理由:

« 到着 | トップページ | 今日は気温が少し高め »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ