ご臨終メディア
サブタイトルは、質問しないマスコミと一人で考えない日本人だったと思う。図書館から借りて、ここ数日で読んでいた。
個人が無意識に、あるいは意識的に沈黙して多数に埋没することで、社会が危険になるという筋書きが読み取れる。俺が常々感じている、日本の危うさについての一つの説明になっていると思う。
「それ、おかしいんじゃないの?」と思った事をもっと表に出さないと、みんな揃って危ないほうに進んで行ってしまうよ。そして危険に晒されたら、黙っていた事の責任を自分で取らなきゃならない。
個人が無意識に、あるいは意識的に沈黙して多数に埋没することで、社会が危険になるという筋書きが読み取れる。俺が常々感じている、日本の危うさについての一つの説明になっていると思う。
「それ、おかしいんじゃないの?」と思った事をもっと表に出さないと、みんな揃って危ないほうに進んで行ってしまうよ。そして危険に晒されたら、黙っていた事の責任を自分で取らなきゃならない。
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 衣服の入れ替え(2019.10.26)
- 西春へ(2006.02.11)
- 津島神社(2006.02.12)
- 絵の展示会(2006.02.12)
- 絵の展示会 KAGAYA サイン会(2006.01.08)
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 大須(2006.02.05)
- 図書館(2006.02.05)
- BOOK OFF(2006.02.26)
- 宇宙の果てのレストラン(2006.01.21)
- 夜コン(2006.05.26)
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- スタッフ会議(2006.02.03)
- 全国弁護団事務局連絡会議(2006.02.04)
- スタッフ会議(2006.02.17)
- 提訴 2 周年(2006.02.23)
- 連続講座その1(2006.02.25)


コメント