« 自転車の後輪が | トップページ | アンフェア »

2007年4月28日 (土)

隣の市の内科へ

土曜日だが、出勤日。といっても、下記のような事情で半分くらいしか働かなかった。
早退して病院へ。喉の痛み、咳が収まらないので、もう一度病院へ行くことにした。
結論:どうも、何かのアレルギーらしい。
土曜日の午後にやっている耳鼻科というのはこの辺りでは皆無で、病院の種類を内科まで、また場所を隣の市まで広げて探した。やっとみつけた内科は隣の市にあって、すぐに出発しないと診療時間が終わってしまう。自転車、JR、タクシー、私鉄を乗り継いで、なんとか診療終了時刻の前に病院入りすることができた。
その病院で先生に言われたのが、アレルギーの話。高い熱は出ていないし、1ヶ月も症状が続いているとなると、それくらいしかなかろうとのこと。気胸、癌、結核の疑いは外してもらった。というわけで、今まで同様の薬に加えて、抗アレルギー薬が処方される。近くに薬局がないからか、ここは医薬分業していない。

« 自転車の後輪が | トップページ | アンフェア »

心と体」カテゴリの記事

お仕事・ボランティア」カテゴリの記事

自転車・バイク」カテゴリの記事

交通」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 隣の市の内科へ:

« 自転車の後輪が | トップページ | アンフェア »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ