« スタッフ会議 | トップページ | 歩く »

2006年11月25日 (土)

元教授の古稀祝い

会場は学士会館。
会員になっていれば費用が割安になるそうなのだが、なんと会員は当の教授のみ。自分が入っていないのはもちろんわかっているのだが、50人を越す列席者の中では少数派だと思っていた。
学科によっても違うらしい。
地下鉄の出口の目の前で助かった。到着は、最後から4人目。受付でたむろしている人達が撮影場に移動しはじめたところで空っぽになった会場に入り、着替える。一枚目の写真撮影寸前に間に合った。
撮影を始めてからも、ぽろぽろと遅れて来る人がいる。それでも、一人を除いて全員が記念写真に入った。
会場に戻って祝宴開始。
先生はとても元気そうで、歳を取った気がしない。同期揃って挨拶に行った時に、手元の列席者が印刷された紙を覗いてみると、手書きの書き込みで紙面がほぼ埋まっている。評判の記憶力の源を見た思いだった。
あっという間に時間が過ぎていた。話したかったのに話せなかった人もいる。今度は喜寿のお祝いで。
実家に戻るため、残念ながら二次会は欠席。

« スタッフ会議 | トップページ | 歩く »

家族・親族」カテゴリの記事

交通」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元教授の古稀祝い:

« スタッフ会議 | トップページ | 歩く »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ