ありがとう
阪神淡路大震災の被災者を描いた映画。ゴルフ好きな人には、プロテストの描写が物足りないかもしれない。が、その他の人向けにはあれで十分だろう。
不思議な事に、被災後消防団のメンバーが歩き回る場面を観ていて、燃え崩れた瓦礫の広がる場所を歩いた記憶が蘇った。
俺はあの震災の被災者ではないし、実際に似たような体験をしたことはないと思う。いったいどこでそんな経験が刷り込みされたのだろう?
田中好子が主人公の妻役を好演している。
観るならスタッフロールの最後まで見ること。
不思議な事に、被災後消防団のメンバーが歩き回る場面を観ていて、燃え崩れた瓦礫の広がる場所を歩いた記憶が蘇った。
俺はあの震災の被災者ではないし、実際に似たような体験をしたことはないと思う。いったいどこでそんな経験が刷り込みされたのだろう?
田中好子が主人公の妻役を好演している。
観るならスタッフロールの最後まで見ること。
« 歯医者 | トップページ | 伊藤由奈の PV フルバージョン »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 日が替わって(2006.02.13)
- 県庁の星(2006.02.25)
- 日中はひたすら雨。(2006.02.26)
- チキンリトル(2006.01.05)
- 阿修羅城の瞳 映画版(2006.01.22)
「映画観賞」カテゴリの記事
- 県庁の星(2006.02.25)
- チキンリトル(2006.01.05)
- 阿修羅城の瞳 映画版(2006.01.22)
- 有頂天ホテル(2006.01.26)
- フライトプラン(2006.01.29)


コメント