« 歯医者 | トップページ | 伊藤由奈の PV フルバージョン »

2006年11月30日 (木)

ありがとう

阪神淡路大震災の被災者を描いた映画。ゴルフ好きな人には、プロテストの描写が物足りないかもしれない。が、その他の人向けにはあれで十分だろう。
不思議な事に、被災後消防団のメンバーが歩き回る場面を観ていて、燃え崩れた瓦礫の広がる場所を歩いた記憶が蘇った。
俺はあの震災の被災者ではないし、実際に似たような体験をしたことはないと思う。いったいどこでそんな経験が刷り込みされたのだろう?
田中好子が主人公の妻役を好演している。
観るならスタッフロールの最後まで見ること。


« 歯医者 | トップページ | 伊藤由奈の PV フルバージョン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画観賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 歯医者 | トップページ | 伊藤由奈の PV フルバージョン »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ