手紙
映画館まで 23分。
久し振りに、見てよかった〜と思える日本映画だったような気がする。沢尻エリカはいい演技してた。山田孝之もよかったと思う。め組の大吾 を思い出した。ただ、俺としては山田孝之よりは、山田孝之の相方役の方を高く評価したい。
得心できなかったのは、刑務所に入っている(または刑務所から出てきた)本人ではなく、家族がそこまで差別されるものだろうか、という一点。こればかりはよほど近くに当事者がいないと、わかんないんだろうな。本気で隠したら、そばにいてもわかんないしね。
帰りに雨が降り出した。
久し振りに、見てよかった〜と思える日本映画だったような気がする。沢尻エリカはいい演技してた。山田孝之もよかったと思う。め組の大吾 を思い出した。ただ、俺としては山田孝之よりは、山田孝之の相方役の方を高く評価したい。
得心できなかったのは、刑務所に入っている(または刑務所から出てきた)本人ではなく、家族がそこまで差別されるものだろうか、という一点。こればかりはよほど近くに当事者がいないと、わかんないんだろうな。本気で隠したら、そばにいてもわかんないしね。
帰りに雨が降り出した。
« 左手を掴まれて? | トップページ | スタッフ会議 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 日が替わって(2006.02.13)
- 県庁の星(2006.02.25)
- 日中はひたすら雨。(2006.02.26)
- チキンリトル(2006.01.05)
- 阿修羅城の瞳 映画版(2006.01.22)
「気候」カテゴリの記事
- 春日井でも雪が降った(2022.12.24)
- 衣服の入れ替え(2019.10.26)
- 雪(2006.02.06)
- 気味悪いほど暖かい夜(2006.02.07)
- 大須へ(2006.02.12)
「映画観賞」カテゴリの記事
- 県庁の星(2006.02.25)
- チキンリトル(2006.01.05)
- 阿修羅城の瞳 映画版(2006.01.22)
- 有頂天ホテル(2006.01.26)
- フライトプラン(2006.01.29)
« 左手を掴まれて? | トップページ | スタッフ会議 »


コメント