« UDON | トップページ | HDD レコーダ »

2006年9月 9日 (土)

自転車のブレーキ

調整する。ブレーキシューの当たりが格段に良くなった。切れそうだったブレーキワイヤも交換した。
前輪側のばね受けのプラスチック板が破損している。自転車屋に持っていった。その板単独では部品になってないらしい。
Assy' で交換するか、該当部品を自分で作るか。
Vブレーキに交換することも可能らしい。でも、ちゃんとやるなら左右ブレーキ、ギヤレバー一式、交換することになるらしい。
この機会に自転車ごと買い替えるという手がなくもない。でもスプロケットとチェーンを交換したばかりだしなぁ。
多分、正解は カンチブレーキの Assy' で交換すること。
部品の破損の程度はまだ致命的ではないので、しばらく考えてみる。


« UDON | トップページ | HDD レコーダ »

自転車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のブレーキ:

« UDON | トップページ | HDD レコーダ »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ