皮膚科 帯状疱疹
皮膚科に行った。連休明けだからか、混んでいて 2時間待った。別の皮膚科を探した方がいいな。
診断は 帯状疱疹。身体が弱ってきた時に、水疱瘡のウィルスが悪さをして起こす湿疹 etc.水疱瘡のウィルスは、一度感染すると、脊髄の神経の根元に巣食うらしい。それで、宿主の身体が弱ってくるとこの症状が発現するらしい。症例は老人に多いらしい。
なんとなく身体が弱っているのは感じていたけどね。発症 1 週間辺りがピークらしいので、抑える薬をもらって、また金曜日に行くことになる。
診断は 帯状疱疹。身体が弱ってきた時に、水疱瘡のウィルスが悪さをして起こす湿疹 etc.水疱瘡のウィルスは、一度感染すると、脊髄の神経の根元に巣食うらしい。それで、宿主の身体が弱ってくるとこの症状が発現するらしい。症例は老人に多いらしい。
なんとなく身体が弱っているのは感じていたけどね。発症 1 週間辺りがピークらしいので、抑える薬をもらって、また金曜日に行くことになる。
« 吉原御免状の DVD | トップページ | つらー »
「心と体」カテゴリの記事
- 春日井マラソン2023(2023.01.08)
- 新型コロナウイルスへの対応について思うこと(2020.03.23)
- 縄跳び(2020.01.03)
- インフルエンザA型に感染した(2019.01.22)
- 陸上の高専大会で高山へ(2日め)(2015.06.28)
« 吉原御免状の DVD | トップページ | つらー »


コメント