« 上級救命講習 | トップページ | スタッフ会議 »

2006年2月16日 (木)

最終講義

高専時代の英語教師の最終講義を聞きに行った。
出発駅の乗り継ぎ案内では乗れなかったはずの、ひかりに乗ることができた。乗り換え時間の設定が実際よりも余裕を見てあるので、諦めるなという教訓である。
思い出話の後、実際に翌日テストを受けるクラスを対象にした最後の講義が行われた。
先生方、OB との再会もあり、交通費を払って出掛けていったことを考えても十分元は取れた。顔を合わせながら、じっくり話すことのできなかった先生がいることが心残り。
復路は、同じ方向へ帰る後輩がいたので、便乗させてもらった。復路の切符を買っていなかった事が、思わぬ役に立った。ML の案内を送る約束をして別れる。どうもありがとう。
三河豊田の駅から高蔵寺経由で、自転車を取り出す最終時刻にきちんと間に合った。


« 上級救命講習 | トップページ | スタッフ会議 »

English」カテゴリの記事

自転車・バイク」カテゴリの記事

交通」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最終講義:

« 上級救命講習 | トップページ | スタッフ会議 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ